忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 13 : 17
CATEGORY : [日記]
先日書いた離婚した友人が引越しするそうなので、要らない家具もらえる事になりましたw
私の方は引越ししたばかりだから、普通にうれしいw
縁起悪いとかあるのかもしれんが、そんな事は気にしないww

粗大ごみになるものはお金かかるからあげる~って事みたいなので、
食器棚とかもらえるんだと思うw
うれしいなぁ~♪

後ほど戦利品をお披露目します!


ファイアーエンブレムシリーズ第二弾ってことでもう一枚ラフ描いてみました。

023.jpg

相変わらず、キャラ名入れないとよくわからないわけですが、
『暁の女神 ジョフレ』です。
男キャラは書きなれてないから自由自在にはかけないので、デッサン練習的な・・・。


web拍手のお返事は続きでb

拍手[2回]


ひろ 様

ご心配おかけしてすみませんでした><
自分の身は無事だったんですけどねぇ・・・やっぱり仕事の関係でデータでしか保存の効かないものも多いので、
こういう事態はほんとに困っちゃいますTT
ファイアーエンブレム実は自分もゲームを最後までクリア出来たものはないんですが、
一時期結構はまってて、自分もオンリーイベント出てた事もありましたw
なのでそのときの事結構思い出しつつかけて楽しいですね~w
体の方は今後も気をつけます!ひろさんも気をつけてくださいね~♪

下村 様

テキストのデータは軽くていいですね~w
PSDは原画はともかく、着色データはどうしても重くなってしまうので、困り者です。
USBの案すごくいいですねb過去のもう使わないデータなんかは
作品ごとでUSBとかで管理すると楽でいいかもしれません♪
バックアップのバックアップ、やっぱり必要ですよね><
私もなるべく早いうちにそういう体制取れるようにしたいです。
ちょっと機材を揃えないといけないからもう少し時間がかかりそうですが、とりあえずのバックアップは終了したところですw買い物のときにUSBフラッシュメモリも買い足そうっと・・・。

たこすけ 様

おー♪たこすけさんはFE経験者でしたか!
キャラクター育てる楽しさってすごく分かります。
FEは特に死んだ仲間とは二度と合流できないし、思い入れの強いキャラとか、
自分的に使い勝手がいいキャラばっかり強くなったり・・・。
もう中盤からはレベル上げすらあきらめるほど放置してしまうキャラ・・・。色々ありましたねw
主人公に嫉妬発言でキャラクターへの愛情がひしひしと伝わってきますww
なんだかその熱を感じてもう一回FEやってみようかなぁと思い出してたりw
DS版弟に貸してもらえるか交渉してみます~♪

PR
2011/05/28 23 : 22
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<戦利品公開♪ | HOME |バックアップについて考えてみる。>>
COMMENT
いつもお忙しい中での更新、ホントにお疲れ様ですm(__)m

あいにくの雨模様ですが。

お荷物を運ぶ時はあがっていると良いな、などと思いつつ。

家具などが揃ってくると、生活しているという実感が増しますね。

梅雨が明ければティーパーティーと言った所ですね♪


『暁~』だとミカヤもエリンシアも大好きですが。

...お世話になったな~と思うのはミストやヘザー、ワユが頭に浮かびますw

じっくりと育ててみたかったのはサナキですね。


...全て娘様なのは、あえて突っ込まずw


何故だか、アイクはとてもとてもwお金で苦労した記憶があるので。

イマイチ甲斐性が無いイメージが(アイクファンの方すみません)。

ミストの健気さと、...小まめな【小手調べ+武装解除+盗む】がキラリと光るwシナリオで。

もっとも、苦労の原因はミストの武器買ったからだったかな...f^_^;

などなど。

話題を挙げていけばキリがありませんね♪

ホントに奥が深い。

FC版の頃より、長く愛されている良作だと言えると思います。

こういった作品に巡り会えるのは幸運ですね♪
願わくば、ゆるく長くオタクを続けて、色々な作品に触れていきたいものです。


ともあれ、台風は鎮まったものの、雨はしばらく続く様子。潤い補給と洒落込みましょう!とはいえ、まずはお体が第一。くれぐれもご自愛くださいませ。

【2011/05/2923:14】||たこすけ#8d45abfcdd[ EDIT ]
引越し作業は残念ながら雨の中でしたが、幸い大物を運ぶときには少し弱くなってたのでラッキーでした♪
早く梅雨が明けてくれるといいですね~♪

『暁~』は弟がやっぱりかなりやりこんでたので、色々聞いてみたら
弟の場合、前回のプレイの戦績ランキングで、ネフェニーがダントツのトップ、2位イレース、3位ワユとこちらも全員女キャラでしたww
ちなみに4位5位は男だったそうな・・・。
暁では「怒り」が弱体化して怒ってましたw
やりこめばやりこむほど面白い作品だし、最近初心者モードなるものが搭載されたと聞いたので、頭の悪い私でも今度はもっとやりこめるかも!

梅雨でまだまだ寒い時期が続きますが、たこすけさんも体調に気をつけてくださいね♪
【2011/05/3112:05】||皐月みすず#4ce1882c88[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<戦利品公開♪ | HOME |バックアップについて考えてみる。>>

忍者ブログ [PR]