忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16 : 28
CATEGORY : [こるもの私的利用]
前回の続き!

大洗町行ってきました!終わりッ!Σ(゚д゚ )ふぁ!?

冗談です、ちゃんと記事にしていきます(*´ω`*)
前回の記事からちょっと空きすぎてる気がするが気にしない!まぁあれなんですよね、なかなか記事を書く時間がないと言うかなんというか・・
ツイッターで遊んでる暇あるなら書けってのはナシで


とりあえず、ここから前回の続きやっていきますよ~

大洗神社で絵馬を奉納した後次の目的地へ移動
 

次の目的地アクアワールド・大洗水族館へ~、とその前に寄り道寄り道


まず最初に寄り道したのが旅館いそやさん、大洗神社のすぐ近くにあり、というか神社の階段を降りたすぐ横にあります。そして入口では梓ちゃんパネルがお出迎え、こちらのガルパン休憩所の中を覗く事に

中は、ウサギさんチームのグッズがずらり・・・机や携帯の充電器等もありウサギさんチームを眺めながらここで休憩する事ができます、ちなみに無料で開放しているみたいですので、訪れた際は立ち寄ってみるのもいいかと思います。

ウサギさんチームを堪能し(深い意味はありません)次の寄り道

夏と言えば海!!!近場に海水浴場あるという事で海を見に行くことに
 
・・・素晴らしい程の荒波、写真じゃ分かり辛いかもしれないですが、この日の海は荒れていました。人も自分達以外は誰もいませんでした(´・ω・`)
まぁここに寄ったのはここを撮影する為!って事でパシャリ


劇場版でプラウダのKVー2が登場したのはこの辺りだったかな?


左に見えるのが大洗シーサイドホテルさん、KV-2が発砲しシーサイドホテルに直撃した時のシーンもこの辺りかな~っと。そう言えば、あのシーンは劇場版製作時にホテル側から「うちにも1発お願いできませんか?」と制作スタッフに話が来たそうですね、何やらガルパンに登場した所は売上が2倍になるとか・・・とりあえず寄り道もこんな所で目的地のアクワワールドへと移動~


県道108号線を自転車で走る


少し道から外れ海水浴場付近を走る、まだオープンしてないようで泳いでいる人はいない、と言うかあの荒波じゃ泳げないか・・・

そして自転車で走る事数分、やっと見えてきた目的地
 
意外とここまで距離あるな・・・

やっと到着(´ω`;)車で来るべきだったか・・・

それでは早速中へ~Panzer vor!

入ってすぐの所に掲示されてる物に気付き写真をパシャパシャする自分
それがコチラ

あんこうチーム5人の特別住民票、みほさん達が大洗住民として受け入れらた証ですね(*´ω`*)
特別住民登録されてたのは知っていましたが、まさかここにも住民票掲示してるとは思いませんでした、この住民票は今でも発行してもらえるんだったかな・・・?去年の4~7月で終わりだったかな?

とりあえず、ここでのパシャパシャを終え海洋生物を見ることに
ここでも結構撮っているんですが、数多すぎるので一部だけ~

左上が、あんこう~


お!カピバラだ

 
カピバラさんのお家は清掃中で隅に追いやられ、この寂しそうな顔
少しの間様子を見ていましたが、まったく動かない!
そして寂しそうな顔のカピバラさんに別れを告げる

館内を1周し終え、フードコートへ到着


そこで売っていたガルパンマドレーヌを購入~
このマドレーヌを食べたのは翌日の朝、ここではたこ焼きとノンアルビールを飲みました(*´ω`*)

まぁこんな所かな?って事で水族館を出る事に、とその前にこの場所をパシャパシャ

写真右側が劇場版最初のエキシビションマッチで決着がついた場所ですね。

これで、ここでの探索も終わり来た道を戻り、次は商店街の探索に行く行く事に~

と、いうところで今回はここまで~、最後に帰り道の写真をいくつか公開しときます

県道108号線のここもアニメ・劇場版に出てくる所ですよ

長々と書きましたが見てくれた方、お疲れさまでした~
次の更新はまた日が空きます・・・でも頑張る(`・ω・´)
ではまた~ノシ
 

拍手[3回]

PR

2016/07/19 20 : 58
CATEGORY : [こるもの私的利用]
前回の記事にて大洗旅行に行ってくると言ったので、茨城県大洗町に旅行に行ってまいりました~
今回はその大洗町旅行の事を写真付きで紹介させていただいきます(`・ω・´)
その前に旅行記事は何度かに分けて紹介していきたいと思っています、何故かと言いますと・・・
撮影してきた写真がなんと281枚!全ての写真を紹介・・・とはいきませんが、ある程度の編集と仕分けを昨日から行いましたが、それでも数が多い為この様な形で記事にしていく事にしました、多分3~4回の分割で終わるかな・・・?まぁ「公開できるものは公開していく!」精神で書いてい行きますので興味あるお方見てください~(*´ω`*)
それでは旅行様子をどうぞ~(ここより旅行様子となります)*写真はほぼガルパン一色です

7日の朝、9時に出発だったので時間もあり朝から車の洗車を行う、そして洗車も終わり時間も出発時間になったので旅行に同行する相棒を拾いに出発!
「Panzer vor!」

ドンッ!・・・Σ(゚д゜ )え・・・?嘘?マジ・・?

朝一早々に事故起こしました。。。(ノД`゜)

自分の横に止めてあったトラックに当ててしまいました・・・幸いトラックには誰も乗っていなかったので双方怪我もなく済みました、それからトラックの運転手さんを探し事情を説明し警察を呼び警察の方にも事情を説明、トラックの運転手さんともお話をしこの件は終了しました。
ほんとケガさせなくて良かった。。。
色々とやっているうちに相棒の方からこちらにやってきました、遅いのでこっちに来たと・・・
車の方も擦り傷程度で済み、問題はなさそうなので気をとりなおし今度こそ出発!
「Panzer vor!」出発時刻11時前
首都高→常磐道→北関東→東水戸と高速を乗り大洗に到着!途中渋滞やらSAで休憩を行い14時前に到着。

途中休憩の為立ち寄った守谷サービスエリア、ここで軽く食べ大洗へ~
天気も良く気持ちのいい絶好の旅行日和!

 
大洗に入り最初に立ち寄った大洗リゾートアウトレット、アニメでも何度か出てくる有名な場所ですね~(*´ω`*)そしてすぐ近くにはマリンタワー、ここにはナビで場所の確認等する為に立ち寄っただけだったので、ここの紹介はまた後でさせていただきます。(ちゃんと中の様子も写真に収めています!)ここに到着した時には天気が少し怪しくなっていました^^;
そして一番最初に見つけたコレッ!

うぉー!!!ガルパンのラッピング車!すかさずパシャリ
パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
大洗に到着し早速こんな物が見れるとは・・・(゚д゜)これは良い物が沢山見れる予感・・・
だが後にこれが281枚と言う悲劇を呼ぶとはこの時は思っていませんでした。
こちらのラッピング車はアウトレット内にある「まいわい市場」さんの車みたいです。
次の日に立ち寄った時にも停まっていたので来た際には高確率で見る事ができると思います。
それから今回宿泊する「肴屋」さんの場所を確認し向かう事に、アウトレットからそれほど遠くはない場所にあり時間もあまり掛からず到着~、車を駐車場に停め荷物を降ろしチェックインを行う為に中へ。


アニメで戦車が突っ込み「うちの店がー!」で有名な肴屋さん、入口ではダージリン様がお出迎え。写真をパシャパシャしてチェックイン・・・と受付は15時からだったの忘れていたので、とりあえず荷物を預かってもらい先に町中を回る事に~
肴屋さんで自転車を借り(レンタルサイクル有り)まずは大洗磯前神社に向かう事にしました。
自転車で約10分程、相棒の持ち込んだロードバイグに必死についていくママチャリ・・・
( ゚д゜)はえーよ!性能差は圧倒的ついてくだけで疲れます。
そして到着。
  
こちらが大洗神社(大洗磯前神社)アニメ・劇場版共に登場した神社です、ガルパン神社とも呼ばれているようです、劇中ではこの坂道を戦車が通ってましたね、そしてこの坂を登るママチャリ・・・半分もいかず自転車から降りました相棒のロードバイクはスイスイ登って行きましたが、ママチャリであの坂は限界がありましたよ(´・ω・`)
そして坂の上に到着し絵馬を奉納する為に境内へ、この神社はその昔二人の神様がこの地に降りてき、その神様を祭る為に立てた歴史ある神社みたいですね。
そして中を歩き、ふと目に入ったのがこちらの忠魂碑

なかちゃん!?大洗神社に巡洋艦那珂の忠魂碑があるとは知りませんでした、後になって調べたら艦内神社に大洗神社からの分祀をしていたのですね、それで忠魂碑もここにあるのかな?


 それから更に奥へ、本殿近くまで到着~、ここでもカメラをパシャパシャ
ここも劇場版で出てきた場所で、この階段をⅣ号が降りていってましたね。流石に自分はここの上り下りはしませんでしたが!
そして中へ入り絵馬の奉納場所を探し発見!絵馬の奉納場所は2ヶ所あり、1つがガルパン用・もう一つが一般用みたいな感じでした。まぁガルパン用のは数が全然違うのですぐにわかりますw
そして自分のと姫より託された絵馬を奉納~

改めて見ると本当に凄い数の絵馬です、ガルパン放送後に多くのファンがここを訪れたのが良くわかります。とりあえず、一番上の段に飾ってきましたのでもし訪れた際は探して見てください~、そしてこの神社公式の巨大ガルパン絵馬、これがガルパン神社と呼ばれる要因になったものでしょうか?神社にはかなりインパクトのあるものですね。
絵馬奉納後、最後に自分と相棒もお参りを行い神社を出て次の場所に向かう事に~。

さて、1回目の紹介はこの辺にしておきます、まだ先は長いので・・・ここまででも結構長い記事になってると思うので。
写真を撮りすぎも考えものですね・・・紹介しきれない(´・ω・`)
でも可能な限り記事にしていきますので!次も頑張って紹介していきます~
それではここまで読んでくださった方お疲れさまでした~次の更新までまた~ノシ
 


拍手[4回]


2016/07/10 00 : 12
CATEGORY : [こるもの私的利用]
「Wasshoi !!!」

殺伐したブログに突如として舞い降りた者・・・
その者のとは!

・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・

ドーモ。こるもちゃんですッ!!!彼はそう名乗った・・・果たして彼はこのブログの救世主となるのだろうか!


さて1度目の更新から早くも2度目の更新となります、今回は特に告知なのではないですが、自分の自己紹介を少し行いたいと思います(*´ω`*)
え・・・?そんなの誰も聞きたくない?とっとと本人出せ?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
とりあえず、簡単なプロフを書いておきます

資料No.999

名前:こるも

性別:男性

年齢:
極秘秘密

住んでる所:
神奈川県(出生地は和歌山県)

お仕事:川崎の某会社勤め

趣味:
アニメ・ゲーム・サバイバルゲーム(個人的に涼しくなるまでオフシーズン)・バス釣り

好きな物:アニメ・ゲーム・カフェオレ

嫌いな物:人間嫌いな物はたくさんあると思うさー

最近の状況:みすず氏の忠実な下僕  友達としてこのブログを任された身として、任務(更新やお手伝い)を全うしていく所存でございます (`・ω・´)ゞ







こんなの聞きたくなかった?いいから本人だせ?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


前回も書きましたが・・・


ここは私に一任されてるのだよ!私に! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \







とまぁ・・こんな感じで簡単に紹介を終わらせたいと思います。今後もこんなテンションとノリで書いていきます(本人が飽きるまで)基本的にはイベントやみすず氏のお仕事の告知・私の私的利用

等を行っていきますのでよろしくお願いします(*´ω`*)


                                 by:こるも

拍手[0回]


2016/06/22 14 : 05
| HOME |

忍者ブログ [PR]