忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08 : 18
CATEGORY : [日記]
仕事も私生活も激忙しいというほどじゃないけど、おきてる間はそれなりに何か絵を描いている生活してます~♪

前のブログに書いていた歯医者さんの検診、よく磨いてるねーとほめられましたよ~。
いやぁ、よかったよかった。
また何回か通って様子見なんだけど、とりあえず悪化はしてないみたいです。
一安心。

昨日久しぶりに色紙の作業したんですが、やっぱりアナログって苦手だー。
ペンの種類も少ないし。今回は声優さんとのコラボ色紙だから絵を描くスペースも少ないから
ちまちま作業でペンの先ぷるぷるさせながらなので、めちゃくちゃ肩こるのです><
その割りに下手くそだしなぁ。
アナログ絵も枚数描かないと上達しないけど、やる気が・・・。
こういう時には道具から入ってやる気上昇させるのが先決って感じだけど、
アルコールペンって高いんですよねぇw
今はほとんど昔から持ってた水性ペンで塗ってるから色の発色がちょっと微妙。
そのうち仕事が暇になったらアルコールペン買い足して練習するのもいいかもしれないですね~。

同人のお話ですが、めどついてきました。
原稿も時間かけてただけあって、あと2枚になりました♪
もう少ししたら委託先さんのスペース番号の告知とあわせて
表紙などなどお披露目したいと思います~。

今回は特にあげる絵もないので、昔描いたイラストで未公開のものあげておきます♪
「とある科学~」の同人誌を描こうと思ったときがありまして、その中の一枚です。
とはいってもそのときは忙しさに流されてすっかり戦意喪失。の流れだったんですがw



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d27d7a7acfddb2612caec477fc6da79b/1308872471

ポップアップでイラストが表示されないという方がいたようなので、
直リンクのアドレス張っておきます~。
このアドレスにアクセスすれば直にイラストが閲覧できます。

web拍手のお返事はつづきでb

拍手[2回]


たこすけ 様

本当は歯医者さんのみならず病院になんてお世話にならないほうがいいんですよね~。
私は若いのに進行がだいぶ早かったみたいで、治すのも一苦労です><
病院ってどこも同じようなつくりでしかも広いからものすごい迷いますよねw
小さいときに病院何個か通ってたんですが、今どの記憶がどの病院の記憶なのかまったく判別がつきません。
地下街もしかりw3Dはひたすらごり押しで克服する!それが私の作戦ですww

ひろ 様

私は別に懸垂したくはなりません!ww(断言)
ひろさんは体育会系なんですねb結構トレーニングは慣れだすとどんどん足りない気分になると聞いたことがありますが、そういうものなのかなぁと想像してますw
お返事がおそくなってしまったので、だいぶ前の話になってしまったんですが、川上とも子さんの訃報ほんとうに残念でなりません。ウテナ、リアルタイムで本当に好きだったのに><
私は声優の知り合いはエロゲ声優さんですが昔はいたんですが、最近は引退されたり、有名になっちゃって連絡とってなかったりで、今は交流はないですね~。
シナリオライターさんは収録に同席するので仲良くなるみたいですが、絵描きはそういう機会ってなかなかないですね~。
自分の作品に声あててくださった方のサイン色紙みるくらいなもんですw

PR
2011/06/24 09 : 06
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<水着かいましたー♪ | HOME |ふー。また歯医者さんだ。>>
COMMENT
いつもお忙しい中での更新、ホントにお疲れ様ですm(__)m

お加減が良かった様子で何よりです。もっとも小まめなメンテナンスは大事だとも思いますよ。


色紙のお仕事と伺いますと、素人目には一発勝負でプレッシャーも格段。

...大変な作業ではと思ってしまいます。

もちろん、その分仕上がった時の達成感も格別かと思います。

『まずは形から~』というのは、理論より実践を重んじる日本人スタイルw形は大事ですww


イラスト拝見致しました♪♪

『魔術2』でも健在の名コンビw黒子様が良いお仕事をされております♪♪

次回作が発表されれば、或いはこのイラスト様達も作品として拝見出来るでしょうか♪

妄想は尽きませんがww

同人誌も楽しみ楽しみ♪♪

暑い夏になりそうですねw


ともあれ、いよいよ夏至を迎え、日照時間は最長!気温は最高!!心も体も絶好調!!!といきたいものですね。

夏場に向けて、暑さ対策にスキルw『トムヤムクン』を習得しようとしておりましたが。

...本場タイでは、ココナッツミルクを入れないと伺って心が折れました...(┬┬_┬┬)

先生お好みの夏メニューがあれば、是非お聞きしたいです♪

ご多忙中とはいえ、まずはお体が第一。くれぐれもご自愛くださいませ。


相も変わらずの、長文駄文ですみません。
【2011/06/2421:13】||たこすけ#8d45abfcda[ EDIT ]
色紙は確かに一発勝負ですねb
でもさすがにいきなりペン入れという度胸もないので下書きなの念入りにやってからなので、かなり時間かかっちゃいます。
出来上がったとき、それでこの出来なの!?という落胆が・・・。

イラストの方は結構前のものなので、今見ると未熟なイラストですね~。
手直ししたい思いに駆られますが、ここまでくると手直しより書き直しの方がずっと早いかもしれない・・・。
いじればいじるほどドツボにはまりそうなので、あえてそのままアップしましたw

今日も暑かったですねぇ。まだ6月だというのに30度超えるとかちょっと信じられないですTT
私が好きな夏メニューは冷やしパスタですね~♪楽チンで美味しいので作る頻度が異常に高くなりますw
あとは、単純な料理冷奴ですね♪
夏になると食欲が減ることはあんまりないんですが、作るのがしんどくなるので、簡単、あっさりメニューになりがち・・・。

早くも夏ばてにならないように、しっかり栄養をとってがんばってくださいねb
【2011/06/2501:10】||皐月みすず#4ce188d137[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<水着かいましたー♪ | HOME |ふー。また歯医者さんだ。>>

忍者ブログ [PR]