忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11 : 26
CATEGORY : [日記]
どうしても欲しいものがあって秋葉いってきました~♪
あとあと、先日予約したものの現物確認に・・・
http://www.diver-gence.info/
これ。予約しちゃった♪
シュタインズゲートのダイバージェンスメーター時計。
シュタゲ自体も好きなんだけど、ニキシー管のレトロ感がめちゃくちゃ好きで、オタクグッズとしてというよりかはレトログッズとして買っちゃうのです。
α版が岡部のいる世界線の数字が表示されて、ニキシー管も国産。β版が牧瀬のいる世界線の数字が表示されて、ニキシー管がイングランド製のものが設置されているらしい。
私が予約したのはβ版のほうになりますw
なぜかってα版はもう売り切れていたからさ。フッ
原作のこと考えればおそらく岡部の作ったものは国産のニキシー管つかってただろうから、やっぱりα版のほうが人気あったのかな・・・。
イングランド製のニキシー管のほうが一周りちいさいらしいみたい。
あと、国産のほうが数字の表示がはっきりしてるみたい。
イングランド製は若干チカついたりするって評判をきいてる。でもレトロ感の追求ならこっちのほうがいいみたいですね。はっきりしてるとちょっとレトロ感が薄れるとか。
今日いったゲーマーズ7階ニトロ+ブースに飾られてたものはα版のものだったけど、すっごいかわいかった!
土台のところにシュタゲの絵がはいっちゃうらしいんだけど、それは必要なかったかなぁ・・・
原作のデザインと一緒にしてくれたほうが雰囲気楽しめる気がする・・・。
でもあのニキシー管のレトロ感はすっごいいいね!
でもニキシー管がでた当時はこれに未来を感じてたのかなぁ。今はもうニキシー管って生産自体してないみたいだし、なんかすごく夢があるなぁ。
店員さん情報では手元に届くのは10月ごろだそうです。楽しみだ!
自分でも自作できるらしいんですけど、器用さとかを考えるとお金で解決が一番いいかも。
子供が生まれたら夏休みの工作かなんかでさせてみようかと思いますw

そんなこんなのついでなんですが、UDX内にあるアニメセンターっていうところにいって見たb
今あの花の名前を僕らはまだしらないの秘密基地が再現されてました~。写真撮ろうと思ったけど、
カメラ電池切れ&携帯電池少のためやめました~。
でもすごい再現度だったよ。ぽっぽのエロ本の中身は一般系雑誌でしたけど・・・。むしろ乙女の香りがしたw
他にも久しぶりに秋葉原をめっちゃ堪能してきました♪
メイドさんのお世話になろうぜって提案してみたんだけど、相方に拒否されたのでUDXって普通にステーキ食ってきました。

たのしかったー♪

最後についでみたいになっちゃってますけど、システムプログラム愛好会さんのお手伝いサークルカットこんな感じに仕上がりましたw

43.jpg

私がまだまだ未熟なころからの知り合いなので、ぜひぜひがんばってもらいたい!
どうかシスプロさんが受かりますように!

web拍手のお返事はつづきで!

拍手[8回]


うたまる 様

そんなに気候ちがうんですか!当日はまだカラっとしてた方だと思ったから東京の梅雨のジメ暑感は堪えられないかもしれない><
いろんな人に会えてよかったですね!そういうのがあるから現場にいくのって楽しいんですよね♪
大手さんになると業務のようにサークル回りしてるのみるとすごいなと思いますがw
私一応ツイッターやっているんですが、ほとんどのつぶやきが愚痴というなんともうざいものになっておりますw
それでもよければ名前で検索すると出てくるので、フォローしてやってください~♪

ひろ 様

あわわ!風邪だいじょうぶですか!最近風邪流行ってましたよね。私の周りでも風邪ひいてしかもそこから胃腸炎になっちゃった人がいました。でも食欲と性欲があるなら安心ですね!とくに性欲ww
おー、本届きましたか!うん・・・ページ数については今後必ず改善できます!がんばります!!
内容ももっともっとエロくできるように研究をつづけます♪
元ネタわかんなくてもエロいからOKみたいな作品をつくりたい!って邪道ですかね?w
ともかく、ちょっとここ数日寒いですが風邪が早く直ることを祈っております♪

たこすけ 様

な、なんと贅沢な小娘様!でもリラックスのためご飯を持っていってあげるのも支えてあげているものの使命でしょうか!氏神様だってきっとこの努力を見守ってくださってますよw
メールはきっと不安の裏返しなんだとおもいますwこれは女だから感じることなんだろうか・・・。
さすが大会前なかなかナイーブな感じになってますね!でもこんなに応援してくれている人がいるんだから、
きっとたこすけさんのためにがんばってくれたはず!
寒いので実力が出し切れているかが心配ですが、大勝負見守ってあげてください!(もう終わってると思いますがw)
PR
2011/08/21 23 : 53
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<ベッド周りカスタマイズしてみたー♪ | HOME |いつもに戻るって、こんな感じ。>>
COMMENT
いつもお忙しい中での更新、ホントにお疲れ様ですm(__)m

通常営業に戻られて、ホッと一息。

と言ったところでしょうか。


寡聞にして、シュタインズゲートには触れたことがないのですが。

単行本なども出版されている様子。盛り上がっているみたいですね♪

文字盤の数字が、良い雰囲気でお洒落ですね♪
気に入った作品中の小道具は、私も心惹かれますね。

早くお手元に届くと良いですね♪


私の住む街は、近場にアニメなどのグッズ関連の店に乏しく;;こう言ったモノに触れる機会が少ないのが残念なところ。

同人誌系も貴重品。メイド様にお世話になれるお店もないですね;

空気は美味しいですけれどね!!(負け惜しみw)


先生の抽選が当たりますように。再び一発稲荷様wへと祈願に。

...相変わらずステキなネーミングで...(ノ><)ノシ


もちろん、当たった後の方がご苦労も多いかと思いますが。

応援致しておりますよ♪


ともあれ、一雨降って、涼しくなりました今日この頃。しかし、気持ちが緩んだ時に疲れが出やすいものです。

ビタミン、ミネラルはしっかりと。

と言っても理屈だけでは美味しくないもの。

新物の秋刀魚も出て参りましたし♪青魚を上手に使って美味しいお料理を♪♪
(マリネなどがオススメですね♪)
あと私はシジミのお味噌汁などオススメ致します♪
(お酒をお召しになるなら特に♪)

休息、充電も立派なお仕事。しっかりとメリハリつけて行きましょう!

ご多忙中とはいえ、まずはお体が第一。くれぐれもご自愛くださいませ。
【2011/08/2223:11】||たこすけ#8d45abfcfe[ EDIT ]
またこれから仕事が忙しくなってきますが、とりあえずは一息ですね♪
暑さもぶり返してきたし、夏のうちはおちついててほしいなぁと自分勝手なこと考えたりして・・・
近くにオタグッズ店がないと、入手ってほんと大変ですよね><いろんな物のw
通販もあるけど、人気のあるものは店舗予約とかの方がゲットしやすいと思いますしw
空気がおいしいのはむしろ羨しいですよw
光化学スモッグでメイドさんが霞む霞むw
いや、そこまでは酷くないけど、光化学スモッグ注意報とか出るとびっくりする程度ですが・・・

おぉ!秋刀魚出始めてますか!
最近疲れが抜けない日が多いのでさっそくいただきたいですw
暑かったり寒かったりの緩急がはげしいですが、体調にはほんとにきをつけましょうー!
まずは栄養面からがんばりますb
【2011/08/2410:11】||皐月みすず#4daf2e790f[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ベッド周りカスタマイズしてみたー♪ | HOME |いつもに戻るって、こんな感じ。>>

忍者ブログ [PR]