忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07 : 21
CATEGORY : [日記]
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ とうとうクリアしました♪
本当はゼルダ3DSが出るまで弟にソフト借りてつなぎでやるつもりだったけど、
それどころじゃなく普通にプレイしてしまったw

最近は寝る前にちょこっとずつやるだけだったので進みも遅かったけど
この感動はすごいなぁ♪

ストーリー自体は実は細切れにプレイになっちゃってたので、全然頭に入ってこなかったんですが、
お気に入りのキャラを育成っていうのと、なんかパズル感覚のプレイでした。

以下プレイしてない人には意味不明な内容になると思います。

今回の功労賞はライアンでしたw
ラスボスの最後の一撃、しかもクリティカルで一回転くるっと回って銀の弓を放つ姿は
キャラグラに似つかわしくないかっこよさでした~。
たぶん、多くの人がそうだと思うけど、兄貴のゴードンとのレベル差は10以上・・・
ゴードンさんはクラスチェンジすらさせずに終わってしまった。
がんばってレベル上げようとユニットに入れてみたりしたんだけど、単なる足かせになったりしたので
ある意味後半は結構な縛りプレイになっていたような・・・。ノーマルでプレイしたのでそんなにしんどくなかったですけどねw
45.jpg
一番戦闘に使ってたのはルーク。
ほとんどロディとセットでつかってたんだけど、途中でドラゴンソードを持たせたのが勝因(?)だったようです。
同じタイミングでドラゴンランスはカチュアが仕様してて、ルークについで戦闘回数多かったです。
ドラゴンゲーですね。完全にw
46.jpg

初見プレイだったので、攻略は使いませんでした。
なのですごい人数の仲間を見過ごし&カタリナを殺すという暴挙を・・・
ってかカタリナがあんな早い段階で出番終了だとは思わなかったんだもの。グスン
基本的に初期メンバー固定だったので、ラスト一戦が本当につらかったTT
何がつらいって、思い入れのある一緒に戦ってきた仲間を4人も削らないといけない・・・
最後の章の重要人物誰一人まともに育ててこなかったけど、戦闘自体はそいつらを前面に出さなければいい話だからなんとかなりましたb
削った4人は、ユベロ、チェイニー、エスト、ゴードン。ってかゴードンラストにも入れようと思ってたのかよと突っ込まれると痛いところですがw
エストなんて仲間になってから一生懸命最後の経験値吸わせて、ファルコンナイトに仕上げたのに・・・
他の姉妹とも引けをとらないまでに育てるのは大変だったのにTT
同じ理由でユベロもクラスチェンジさせるまでものすごい苦労しました。とにかくHPが低くて、守るのが・・・
でもユミナ姉さんと離れ離れだなんてかわいそうだし!でもラストではバラバラ・・・
はぅ。かなしい。
ラスト一戦でマルスが異常な強さを見せるし、なんか色々混乱しましたね。
それまでマルスの弱さが尋常じゃなくて、レベル20にすら到達していない状態で、しかも鋼の剣までしか仕様できないのという状態で戦いに挑んでましたけど、チートのようなマルス専用武器ファルシオンにより
最終的にレベル28を超えてました・・・。どゆこと?
色々腑に落ちない点も残りましたが、とにかくものすごくたのしめたー♪

さてー、次はゼルダ3DSだ!
っていうかその前にアンバサダー特典のリンクの冒険にはまってたり、
行動があんまり安定しない日々ですが・・・。
でもリンクの冒険は指が痛くなるので、たぶん買ったらすぐゼルダ3DSに移行すると思いますb

web拍手のお返事は続きで♪

拍手[6回]


たこすけ 様

新しい携帯なかなかてこずっているようですね!スマフォは使い初めちゃんとアプリを入れないと画面がぶれたり、色々不具合みたいな症状おこりますよ!でもアプリ入れれば直るので仕様ですがw
コメントからいろんな入力のしんどさが伝わってきますwなんか変だなと思ったら、ネットで検索、アプリを探すが基本みたいですねb
画面のちらつきに対応してるかわからないけれど、自分は携帯の傾きにうまいこと反応しないようにするアプリのScreebl(lite)を入れてます。これを入れてないころの私のスマフォはちょっと傾くだけで縦横スクリーンが変更されてうざかったorz
キーボードはほんとに使い勝手よさそうですねbあとはソフト面!がんばってください!

うたまる 様

仕事しつつ、息抜きに同人やってとずっと絵を描いてるような状態になってますw
銭湯が温泉だなんて、うらやましいですね!
体ほぐしたくなったら数百円で温泉にはいれるなんて・・・w
私は都内なので天然温泉はラクーアくらいですが、高いし、微妙に遠いいしあんまり気軽にはいかれないかなぁ。
季節の新物はどんどん食べたい人なので、どんどん栄養つけてがんばりたいと思います!
栄養取りすぎて太らないように・・・きをつけてww

ひろ 様

なんと!ひろさんお誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
誕生日は年に一度好きなだけケーキを食べられる日ですよ!人形とか恥ずかしげもなくのっけられる日なので私は毎年はしゃぎたい放題やっていますww
自分でケーキ買って用意しないとみんなダイエット思考だからご馳走はでてこないですがorz
ふ、ふ、混浴露天風呂そういうものがあるんですよbただ入ってる人たちは子連れorおばあちゃんなので、そこまで期待されるようなものは見られないかと・・・w
ともあれ、普通の温泉でもおすすめですねwすごくリラックスできるし、日帰りできるのがよかったですよ♪
お互いお仕事無理せずがんばっていきましょー!

Dr.P 様

寝るためのハーブですか!
ラベンダーが寝るときに効くというのは聞いたことありますが、ラベンダーってハーブじゃないですもんね。
確かに香りを試してみるのもいいかもしれませんね!
毎日なので、色々試してみるのが一番ですね♪
とりあえず、最近はお布団を新調してみましたwこれで少しは寝つきよくなるといいなぁ。
だんだん涼しくなってきたので、前よりかは楽になりましたが、
ぜひ寝るためのハーブ試してみたいと思います♪
PR
2011/09/05 23 : 58
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<10000hitありがとうございます♪ | HOME |むむ、じょじょに忙しく・・・>>
COMMENT
いつもお忙しい中での更新、ホントにお疲れ様ですm(__)m

Top絵娘様も交代で。秋の気配が近づいて参りました。

私は、秋の夜長はベッドでゴロゴロ。しながら、自分の趣味一直線♪と言った感じですね。

ゲームクリアおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

攻略本無しならば取り零しは致し方の無いところ。

...と言うか、有ることを前提にシナリオ流れてますよね♪

三人娘は、最終戦泣く泣く二軍行きの覚えが(;つД`)

話の流れ上、外しにくいキャラもいますしね。

あとマルス様はズルい。以上w


それから、10000Hit達成おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

この期間での達成は予想されていましたでしょうか?

私は、一年くらいはかかるものだと思っておりました。

これも先生のご努力とご研鑽の賜物。

これからも、益々のご多幸とご活躍をお祈りいたしております。

もちろん、ご褒美絵も楽しみに♪♪

ともあれ、台風一過の晴天。昼間は陽光眩いばかりでございますが、朝晩は幾分冷え込みます。

あったかスープなどで、野菜などをたっぷりと。しっかりと、ハートにホットなエネルギーをチャージしてくださいませ♪

ご多忙中とはいえ、まずはお体が第一。くれぐれもご自愛くださいませ。

【2011/09/0622:20】||たこすけ#581fb5b2b5[ EDIT ]
クリアありがとうございます♪
個人的に攻略本を開くのが結構苦手なので、なしでクリアできるならしたいところなんですが、まさかこんなに取りこぼすものとは・・・!
FE新作発表されましたね♪
なんか絵柄が今までと毛色が違ってちょっと好みじゃないけど、やってみようかなぁ?とは思っています。
その時には攻略付きで・・・
新作の攻略本は出るまでに時間かかるだろうから、少し寝かせることになるんだろうか・・・

10000hitありがとうございます!
たこすけさんに言われて気が付きましたw
私も1年くらいかかるかなぁと思ったんですが、思った以上に早かったですね♪
すごく感謝です!
もちろん予想ではあと数ヶ月かかると思っていたので、未だ記念イラストを描いている最中でありますw
勿論感謝は形にさせていただきます♪

それでは今後とも亀更新ではありますが、よろしくおねがいします♪
【2011/09/1611:28】||皐月みすず#92cb63b3e6[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<10000hitありがとうございます♪ | HOME |むむ、じょじょに忙しく・・・>>

忍者ブログ [PR]