忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10 : 08
CATEGORY : [日記]
何のアカウントかといいますと、ネトゲのNEXONのIDっぽいです。
昔やってたゲームのアカウントを相方に預けていて、今は主に育成など相方にまかせっきりにしてるんですが、
今日相方がログイン出来ないって言ってきまして、しかも、ゲーム内だけじゃなくてNEXONのHP上からマイページへログインするのも出来ないとのこと。
主に個人情報はHP上からNEXONのマイページみたいなところログインして、変更なり何なりするんですが、そのために必要な情報はNEXON IDとパスワードなのです。NEXON IDとメールアドレスさえ分かれば、パスワードの変更は可能なんですが、パスワードを変更するためにはメーラーにログインして、変更のための手続きをしなくちゃいけないらしいです。
という事は、ハッキングなりなんなりされで漏洩した情報は以下のもの。
NEXON ID
メールアドレス
メールアドレスパスワード

そこから付随して漏洩した可能性のあるものは以下のもの。
氏名
生年月日
携帯番号

えぇぇ!?ちょっとちょっと下の三つ悪用されたらちょっとやばいんですけど。
メーラーの方もパスワード変更関係のメールを削除された形跡があって、ログインされていじられた事は明白。
ただし、データでの証拠も消されてるので、自分の記憶だけなんですけど・・・。
でもゲーム関係以外のメールが消されてる感じもしないので、ほんとにアカウントだけが目的だったっぽい?

とりあえず、メールアドレスに関してはパスワード関係を全部変更しましたけど、
今後被害が出ない事を祈るのみです。

ゲームのアカウントに関してはサポートに報告はしてますが、メールアドレスを変更された旨を一応伝えてはあるけど、普通サポートでメールアドレス変更されたから違うメールにサポートの返信送ってっていっても無駄かもしれないよね・・・。
アカウントに興味はもう薄れてるんだけど、相方がかわいそうなので、
とりあえず出来る限りの事はします。

みんなもメールアドレスのパスワードとか、その他のパスワードは複雑なものに!

あとNEXON、早く被害が出る前に解決してくれー。信用されるか心配すぎる・・・

web拍手のお返事は続きにてb

拍手[3回]


過去のweb拍手で返事のし忘れが何件かあったので、遅れましたが今日返信させていただきます。

7/7 17:52の方

ありがとうございます!えらそうなんてことまったくないですよ!
私も皆さんにもっと楽しんでもらえるように、がんばっていきます!
これからもよろしくお願いします

7/8 23:54分の方

ニコニコから来ていただいてありがとうございます~♪
これからもマイペースながらがんばって生きますので、
ゆったり訪問していただければありがたいです♪どうぞよろしくお願いします~!

たこすけ 様

そんな意味合いがあったんですか!いろんな物の上達というのは私たち職人仕事には欠かせない事ですねぇ。
という事は、世界平和とかより、仕事成就!とかの方がかなえやすいってことですかね?ありがたい話!
今年はすでに遅かったですが、来年からはもう少しそっちの関係のお願い事がしてみることにします!

ひろ 様

私もですよ。よくいろんなところで笹の葉を見かけて、短冊を書けるようになってるけど、実際書きこむってことはあんまりないですねぇ。
自分なんか他の人に夢を与えられてるのかわからないですけどねぇ。でもなるべく夢心地をあげられるようになりたいですね!
がんばります!!

天佑 様

がんばったよ!すっごいがんばって七夕イラスト描きました。
ほんと2時間くらいしか余裕なくて・・・
ご希望の七夕イラストのアップですけど・・・粗粗なので意味があるかはわからないけど一応アップしてみる。

031.jpg

でかすぎ?

PR
2011/07/11 22 : 43
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<はやばや、納品されましたー♪ | HOME |七夕ぎりぎりセーフ?>>
COMMENT
いつもお忙しい中での更新、ホントにお疲れ様ですm(__)m

色々と便利な反面、それを悪用しようとする輩が増えるのは寂しい限りですね。

私個人的に、技術や知識の普及には、大前提として”それを扱う人間に対する信頼”が、あると思うのです。

道具は使い手次第、ですね。

何事も無ければ良いのですが。


オンラインゲームはモンハンを少々と言ったところです。

もっとも、大剣しか使わ(え)ないので、のんびりマイペースなプレイなのですf^_^;

...大剣で採れる素材は全て取りますがね!
恐怖のモンスター解体ショーw


夏本番。暑い日が続きます。

しかし、夜半も近くなると、穏やかな空気に包まれます。

燦然と煌めく、昼間の太陽とのコントラストも。

この季節ならではの風情でしょうか。


...とは言っても、今現在、蒸し暑い事実に変わりはないのですがww

温めのミルクココア(無糖)で眠気を誘うのこと。

...ここで不用意に本など開くと大変なことにw

夏バテ予防にも、夜更かしは控えめに♪


ともあれ、快食快眠は健康の元。大事にしていきたいものですね。夏はまだまだ始まったばかり!しっかりと楽しんでいきましょう!!

ご多忙中とはいえ、まずはお体が第一。くれぐれもご自愛くださいませ。
【2011/07/1223:37】||たこすけ#8d45abfcfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<はやばや、納品されましたー♪ | HOME |七夕ぎりぎりセーフ?>>

忍者ブログ [PR]