忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14 : 17
CATEGORY : [同人]
いろんな人から意見を聞くとやっぱりこの時期に完成ってかなり早いらしいですね。
その分出来に影響してるってことは無いと思うんですが、
思ってたのと違うって思ったら、それは時期のせいではなく自分の実力のせいですw
そんな時は今後の参考にするのでメールフォームからクレーム入れてください!

今日とらのあなに委託する分コンビニから発送しました。
明日あたりには納品されるだろう!雨だったから、本が傷まないか心配・・・。
今とらのあなも暇らしくてメールの返信めっちゃ早かったw
勝手が分からないので、対応が早いっていうのはいいですね~。
メールにてとらのあなの希望発注数っていうのがきたんだけど、それが想定してたより多くてびっくりしました。
私今回通販と会場用であわせてこんだけあれば十分と思って適当に発注しちゃったんですよね。
もう物は手元に届いちゃってるし、増刷するのもどうなのかなぁと思ったので、
今回は手元にある分だけと言うことに・・・。
冷静に考えてみれば、いきなりそこまで大量に売れるわけ無いし、売れなくて戻ってこられても、
今回は困っちゃうので、これでよかったのかも。
次回から今回の動きを見つつ、どうするか決めようと思います~♪

実はもともと、とらのあなでバイトしてた時期があって、
昔自分をかわいがってくれてた先輩(たぶん先輩自身は自分の事忘れてるけどw)が同人担当してるって話も聞いてたし、
自分の対応その人がしてたらどうしよーっておもってましたが、
残念な事にその人ではありませんでしたw
でも一人もしかしたら昔からいた人がメール対応してくれてたのかもしれない・・・
名前を厳密には覚えて無くて、そうかも?違うかも?ってレベルなんですがw

同人とはまったく関係ない楽しみ方だけど、暴利といわれるとらのあなでお世話になるのはそういう理由からですw
今回の本の通販はとらのあなの専売になります♪
というか、冊数的に専売以外はきついというのがあるんですが、
少し前まではある程度印刷すれば会場+2.3社に企業委託できるな!なんて思ってた時期が懐かしい・・・。
どんな計算しても今じゃそれは成り立たないですねw
ご利用は計画的に!

web拍手のお返事は続きでb

拍手[4回]


たこすけ 様

お仕事でリアル海!なんとうらやましい!あ、でも海に入れるわけではないですよねw
紺色スク水と白い肌の組み合わせなんて一般人の私たちはめったにお目にかかれませんもんね!
学校の先生ならともかく、あんまり必死になって追い求めると、お縄にかかる可能性が高すぎて怖い時代に!
いや、これに関しては時代は関係ないですね・・・w
私はアルコール抜きですが、まともなコメントは出来そうにありませんw

うたまる 様

納品ありがとうございます♪おぉ!今年は生コミケですか♪
また、遠くからがんばってください!コミケは目的の物が無ければ並ばなくても十分楽しめますよ!
目的の大手サークルさんがあると、本当にそこは戦場と化してしまいますけど・・・。
もし会場に行ったときに売り切れてしまっていたら、どうぞ通販の方ででも手にとっていただけるとうれしいです♪
初同人誌なので、へぼでも多くの人に見てもらいたいと言う欲求です!
私は関東ですが台風こちらにももうすぐ到着しそうです!うたまるさんも気をつけてくださいね!

銀さん 様

いつも来てくださってありがとうございます!
まだまだ努力が足りない身なのですが、これからもがんばりたいと思います!
なるべくブログだけでもこまめに更新出来るようにがんばりますので、
応援よろしくおねがいします!!

ひろ 様

実は私も最近なぜか赤毛の〇ンに大はまりしまして、一時もうずっとそれについて検索したり、原作よもうかなぁとか考えてたりしましたw
ちなみに私はエスパー〇美知ってる世代ですよwwリアルタイムではないと思いますがw
やっぱり納品早かったですよねw印刷屋さんの早期割引を使用するとこのタイミングになりますw
いやー、おまけの件はおまけの内容が内容だけに通販にしにくいという事情がありまして、
会場限定にしましたw
今度のブログでそのおまけの内容もご報告しますね!

PR
2011/07/20 00 : 12
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<銀玉鉄砲さんのお手伝い*ラフ作業~♪ | HOME |はやばや、納品されましたー♪>>
COMMENT
いつもお忙しい中での更新、ホントにお疲れ様ですm(__)m

人生何事も先手必勝!

などと、私的には愚考致しておりますので。

実際に”巧遅よりも拙速”のほうが、色々と助かる場面が多い気が致します。

もっとも、私もこだわる所にはトコトン!なので、結局は差し引きゼロにw

...中々うまくはいかないものですね。

今回は、手順などを含めた、大まかな流れの確認と言った感じでしょうか。

これからのご活動に、活かされていく事と思います。

先々が楽しみでございますよ♪♪


先日は、華燭の典に関わらせて戴き。

やはり門出の祝いは良いものですね。

うちの上司様よりの『台風も祝辞を述べに駆け付け(以下略w)』

...何事も言い方一つ...f^_^;


プライベートでも海に行く機会に恵まれましたが。
...何故かやっていることは仕事と同じw

まあ、”好きな食材を好きなように調理”している時点で、仕事とは違うのですが...

釈然としない気持ちにf^_^;

とは言っても、小娘様達の新水着お披露目と、私の新スキル”トムヤムクン”の試し切りwが出来たので、結果は良しでしょうかww

中〇生でDカップでも、舌はお子様w

ココナッツミルク少し多めに仕上げたものを、恐る恐る啜るのが、微笑ましい眺めでした♪

今年の夏も暑くなりそうです♪♪


明日は土用の丑の日。夏バテ予防にウナギなどいかがでしょうかw2~3センチ程度の大きさのものを、一切れで充分なのですが。卵焼き、酢の物などでも美味しく頂けます♪

健康の道は食事からw

ご多忙中とはいえ、まずはお体が第一。くれぐれもご自愛くださいませ。
【2011/07/2022:20】||たこすけ#8d45abfcfe[ EDIT ]
先手必勝!大事ですね!
私も仕事やら何やらでは、考えすぎで時間のロスが激しく、結局スピードあげてもいつも通りなんて事がしょっちゅうですがw
今回の同人誌に関しては、初めてで時間がかかるだろうと言うのを見越して色々早めに動いていたので、それを考えると別に早く仕上がったわけではないって感じですね。
今回は、手順などを含めた、大まかな流れの確認、まさにそういう感じですb
すでに現時点で反省点がいくつも出てきてるので、今後もっと充実させた良いものを作り上げて行きたいと思っています♪

『台風も祝辞を述べに駆け付け(以下略w)』 だなんて!なんて素敵な言い回し♪
さすが経験は物をいいますね!
そう考えると激しければ激しいほど祝辞も盛大なんだと思えます。でも、被害は拡大してほしくないけど・・・TT

おぉ!プライベートで海!いいですね!
仕事の事は忘れて・・・と言いたいところですがどうやら無理みたいですねww
娘様たちとトムヤムクン、結果二重丸じゃないでしょうか!そしてDカップ羨ま(ry
変なところには引っかからないようにしますww

結局土用の丑の日はうなぎ食べられませんでしたTT
ちらし寿司の中の3カケくらはいただきましたがw
最近夏ばて気味というか少し食生活がまた乱れてきたので、気をつけないとですね!
幸い食欲だけは失わないので、栄養のあるものガツガツいただきたいと思います!

たこすけさんもいろんな場所でのお仕事がんばってくださいね!
【2011/07/2200:22】||皐月みすず#4daf2e9cb8[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<銀玉鉄砲さんのお手伝い*ラフ作業~♪ | HOME |はやばや、納品されましたー♪>>

忍者ブログ [PR]