忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 14 : 43
CATEGORY : [同人]

     ドーモ。こるもちゃんです(そろそろこの挨拶もいらない気がする)
まず最初に・・・といきたい所ですがまずはこちらを

このツイートを見覚えはないでしょうか?昨日流れていたものです

こちらの情報はブログでの公開後に流すはずだったものです、本人もブログでの告知後に流すから、ブログ更新よろしく!」と言っていたのですよ・・・しかし・・・もうね・・・うちの姫様ときたら・・・


  ( ゚д゚  )やっちまったよ!あのドジっ子は!

あれだけ期待してると自分で言っておきながらこの痛恨のミス、いやドジ力とでも言うのか・・・
まぁやってしまった事は仕方ない!という事で今回の告知は!

皐月みすず氏 コニコミュニティ公開&生放送決定!


【ニコニコミュニティ】サツキん家のお絵かき部屋 
 

 

【生放送】7/10  13:30~ 13:00~(12:57入場開始)

【コミケ新刊】表紙の線画ひっぱりながら雑談したいo(>ω<*)o【お絵かき放送】
 
 
興味を持たれた方・みすず氏と楽しく会話したい方是非参加&視聴お願いします~
いやぁ~、この直前になって「コミュ力のなさどうしよう・・・」や「見てくれる人いるのかな?」等の弱気発言を繰り返し言ってる姫に「やってみないとわからないでしょ?」・「いつも通りのノリで大丈夫!」と励ましを入れている最中でございます。変に緊張してるかもしれないので、暖かく接してあげてください、皆様どうぞよろいくお願いします。m(_ _)m

( ゚∀゚)ここでハードル上げるのも自分の仕事だけどね!


これで終わりかと思ったけどもう一つ告知する事があります~
これもツイートに書いて言いますが。

皐月みすず氏 夏C90 直参いたします!
是非皆さんお会いに来てください~、とその前に、こちらの内容を良くお読み下さい


遊びに来てくださる方は以上の内容を守って頂きます様よろしくお願いします。m(_ _)m

これで告知内容は終わりになります~、皆様楽しみにしていて下さい!





ここからはちょっとだけ私的内容の記事になります。

少し前から旅行を計画してたのですよ、その旅行場所と言うのはですね・・・茨城
県大洗町!
なんで大洗町?何しに行くの?行く理由?それはあれ「パンツァーフォー!」ガルパン!これだけで分かる人は多いと思います、まぁあれですよいわゆる聖地巡礼ってやつです、前々から行こうかと考えていたのですが、なかなか行けず・・・劇場版を見た後やっぱりなんとしても行こう!と決意、それで決まったのが1泊2日の大洗町旅行という訳なんですよ。それから宿も無事に取り、7月7日にパンツァーフォーするのみの状態、取れた宿もアニメでお馴染みの肴屋さんで、もちろんプランはガルパン宿泊プラン(ここまで来たらこだわらないとね)もちろん現地ではアニメで出てきた場所や商店街(曲がり松のれん街)等を回る予定です。
本当に今からすごく楽しみです(*´ω`*)
ん~、もっと書きたいところですが、長くなりすぎるので見せたい物を見せてさくっと終わらせちゃう事にします。
今回、大洗神社も当然回る予定・・・というか確定しています。
なぜ確定しているかと言うとコレ!↓ なんだかわかります? 


そう
絵馬です!
神社も回るから絵馬でも作ろうかな~っと姫に話たら「いいね!」と言うことで作成する事になりました。
(画像の無地絵馬は姫のです)
それで絵馬が完成したので公開したいと思います~
まずは姫の絵馬から
①まずは無地の絵馬に下書きをしていき~


②下書きの完成、その後この上に撥水スプレー(防水スプレー)を吹きかけ乾いたらペン入れを行います。※フッ素樹脂の物を使用する、シリコンNG


スプレーのコーティングの上からペン入れし、鉛筆の跡を消しゴムで消し完成~


みほさんと秋山さんいいですなぁ~(*´ω`*)カワイイ

でもねこれ、姫からとんでもない事実を聞いたのですよ・・・写真じゃわかりにくいかと思いますが、これシリコンスプレーぶっかけたようです。
それでね、「スプレー掛けたら溶けた!」Σ(゚д゜ )えっ!?
あれほどシリコンはダメ、フッ素だぞ!と言ってあったのに「大惨事になった」と・・・( ゚д゜)このドジっ子は!
なんとか修正を行い、上の写真の所までで被害を食い止めたようです。
そして完成した絵馬を自分の所に送ってくれてたので責任もって神社に奉納してきます。

次に自分が作った絵馬の公開を・・・公開したくはなかったが、姫が公開しろ!と言うので・・・(つω⊂)恥ずかしい(お目汚し失礼します)
①みほさん下書き・・・(ん?まほさん・・?)



②修正・・・まほさん?(姫より)

  

③修正・・・まほさん・・・④まほさん・・⑤ミックス・・?(姫より)
(。´Д`。)
みほさん描いてたらまほさんになってると・・・何度修正しても・・・
そこで悟った・・・( ゚д゜)ハッ!みほさんを描いてるんじゃない自分は実はまほさんを描いているのだと!(画力がないだけです
それから姫にどこを修正すればいいのか聞きながら行い・・・


みほさんになったよ!(姫)とやっとみほさん見えてきたようです
それからペン入れを行いできたのがこちら・・・


後は汚れとか落として完成、正直絵を描いたのは凄く久しぶりです・・・
少しは練習しようと思っております。。。(写真は見やす様少し加工)
とりあえず、これにて紹介を終わりたいと思います、この二つの絵馬を大洗神社に奉納してきます!
旅行から帰ってきたら大洗町の様子を写真付きで更新を行っていきたいと思っていますので、興味がある方は覗いて見てください~
それでは長々と失礼しました!(旅行に姫は同行しませんのであしからず
 

拍手[0回]

PR

2016/07/05 23 : 26
<<大洗旅行記 part1 | HOME |みすずのお仕事情報~>>
<<大洗旅行記 part1 | HOME |みすずのお仕事情報~>>

忍者ブログ [PR]